自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

型落ちだけど。

最近、不調の「Xperia5Ⅲ」

2021年秋に機種変したから、今年の秋でまる2年。

スケジュール通りだと・・・今年秋に「Xperia5Ⅴ」がリリースされるはず。

そうしたら・・・機種変かな?


しかし、現状はPCに接続できない。運用上、実はその事はさほど重要ではない。音源そのものはOne Driveで管理してるからスマートフォンからOne Driveに直接アクセスすれば問題ない。

USBが充電しか機能しないことで、一番大切な「USB DAC」が全く使えない。

3.5mmジャックに接続すれば音楽は聴ける。Bluetoothで接続すればワイヤレス接続で音楽が聴ける。

・・・秋の新機種までそれで我慢するか?


しかし・・・俺はつくづくあまのじゃく。

DACが使えないとなると、どうしてもDACを使いたくなる。


・・・この際、少し大きくなるが・・・Xperia1Ⅴへ機種変するというのはどうだろう?

とりあえず、オンラインショップで一括払いの金額を見てみる。

・・・20万を軽く越えている・・・


分割の金額では一番安くなるプログラムでも・・・月額5千円を越える。現行の残債を加味すると・・・月々8千円を軽く越える・・・無理。


この際だから、ランクを落として・・・10Ⅴというのはどうだろう?それでも一括払いで約8万円。

分割にすると・・・約2千円。

ランク落としてもそこそこの支払いが待っている。

なんだか悔しい。すると、SPECIAL SALEが目に入った。

するとXperia1Ⅳが、77,000円引きとなっているではないか!(現在は44,000円に変更された)

型落ちではあるが、スペック的には10Ⅴよりは良いだろう。自分の性格上、ランクを落とすことは難しい。

分割だと月々1450円。これならなんとか射程距離だ。


ヤバい・・・気持ちはすっかり1Ⅳを買う気になっている。そのまま・・・勢いで注文確定直前まで進んでしまっている。


最後の確定の段階で手が止まった。


本体を買うだけでなく、カバー・ケース、保護ガラス・・・その出費も考えないと。

調べると、Ⅳ用のアクセサリーはⅤが発売されたため安価に流通しているようだ。

そこまで確認して・・・注文確定ボタンを押した。


半分ワクワク、半分後悔・・・微妙な気分。

×

非ログインユーザーとして返信する