自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

Kissin' Christmas

1986年12月24日、テレビの前に釘付けになっていた。

「メリー・クリスマス・ショー

この番組の話は以前にも書いたことがある。


あらためてこの番組について取り上げたのは・・・Kissin' Christmas のリメイク版が発表されたから。


あれから37年。この楽曲は桑田佳祐のアルバムでリリースされたことはあったと思うのだが。

しかし歌唱は桑田佳祐のみ。当時は松任谷由実とのデュエット。出演者のコーラス・・・まるで日本版「USA for Africa」とも言える豪華メンバー。


しかしCD化された音源は桑田佳祐の歌唱のみ。

物足りなさは否定できない。


しかし・・・ここにきてサプライズとも言えるニュースを目にした。


桑田佳祐&松任谷由実による・・・

Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023


凄い!ずーっと待っていた。長い間、望んでいた。

早々、配信を聴いてみる。

・・・懐かしい。素晴らしい。

思わずYouTubeで当時の番組を観てみる。


・・・桑田佳祐はあまり変わっていないが・・・お世辞にも松任谷由実は・・・。

声が弱々しく年の経過を感じてしまう。


作詞は松任谷由実。相変わらずドキッとするような歌詞。そして何故か心が暖まる。


「今年の想い出にすべて君がいる」


家内に言いたいところだが・・・「なにバカなこと言ってんの?」と一喝されて終わりだろう。


「今年の出来事がすべて好きになる」


・・・残念ながらこの台詞は少なくとも今年は言えないなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する