自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

自転車修理

ここ何日?何週間?自転車の修理に集中してしまっている。
最初は・・・タイヤの摩耗が気になって・・・交換から始めた。
パンク修理くらいは自分でやっていたので、タイヤの交換は大丈夫と。
その後、ブレーキワイヤーの劣化が気になり交換。そして少し分解掃除。
そして後輪の歪みに気がついた。


リップル回しで調整できることは知っていたのでAmazonでポチッ。
一番安いものを注文したせいか、届くまで約1週間。そして・・・リップルを回そうとして気がついた・・・スポークが1本折れている。


慌ててスポークを注文。でも、長さを間違えて・・・再注文。
これも1週間近く時間がかかり・・・


ようやく必要な長さのスポークが届いたのだが・・・


届くまで全く気づかなかった・・・折れたのは後輪のギヤのある側。
ギヤがあるため、ギヤそのものを外さないと新しいスポークが取り付けられない。


先日注文したXperia1Ⅳが間もなく届くというのに・・・あってもこっちも手間がかかる。


この際、自転車屋に持ち込んで治してもらおうか?
でも・・・ここまで準備してギヤさえ外せれば、スポーク交換出来て後輪の歪みもある程度解消できそう・・・なのに修理に出してしまうのはどうしてもできない。


必要な工具はAmazonで数百円・・・この炎天下で油にまみれて修理するのは厳しいが・・・意地もあって・・・結局、注文することに。


とりあえず、Xperia1Ⅳは明日、届くようなので・・・まずはスマホ環境を先に対応しよう。


1ヶ月近くUSB DACが使えていないが・・・ようやく使えそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する