自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

Saturday Night Fever

1978年 俺にとっては衝撃的な映画が公開された。

ある日、珍しく母親と買い物に出掛けた。

たまたま通りかかったレコード店に何となく入った。

そこで母親が手にしたのが「Saturday Night Fever」


地元の映画館で上映されてしばらく経っていたが、あいにく観に行くことは出来なかった。

「これ、買おうか?」

「えっ、聴くの?」

「別に良いじゃない。」

買ってもらえるのなら文句は言えない。


暫くして、服を買ってくれると言われて、また母親と買い物に。

また、レコード店の前を通るとショーウィンドに貼ってあるポスターを母親がのぞきこんだ。

「この人、かっこいいね。ジャケットも良い感じ。」


店内に入るとそのジャケットのLPを手に取る。

・・・スーツ姿の男が能面を見つめている・・・


The Stranger/Billy Joel


気になっていたレコードではあるが、まさかジャケットを気に入って買うとは!


この2枚のアルバムは、洋楽を本格的に聴くようになるきっかけとも言える。

×

非ログインユーザーとして返信する