自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

結局のところ

中一日、置いたので少しは安定しただろうか?

スマートフォン自体はバッテリー消費も安定したようで、動作そのものにおかしな点は見られない。


おもむろにWF-1000XM4を取り出して接続する。

うーん、特に問題なく接続。再生ボタンを押してみる。ちゃんと聴こえる。特に途切れることもなさそうだ。


念のため、設定を確認してみる。アプリ側は「音質優先」になっている。スマートフォン側のBluetooth設定を確認する。


「自動」になっている。あれ?

とりあえず「音質優先」に切り替える。


・・・ブツブツと途切れる。結局同じか・・・


冷静になろう。何か条件が違うところがあるはずだ。Wifiを切ってみる。少しまともになったが音が途切れることに変わりはない。


そして気がついた。先日安定していた時はリビングに俺一人だった。しかし今は妻と次女がテレビを見てる。そして二人ともスマートフォンを脇に置いている。


ブツブツ途切れる状態のまま、外に出てみた。

そして自機のWifiもOFFにする。

すると、安定して繋がるようになった。


しかし一歩外に出れば、特に電車に乗れば周りはスマートフォンだらけだ。

つまり実用上、不可と言うことになる。

MDR-EX750BTに変えてみた。

やはりこちらは安定して接続できているようだ。

確かにAndroid12の時に比べ、接続品質は下がったと思うが、まさかWF-1000XM4がこれ程酷くなるとは。


改めてAndroi13全般の評価を見てみるとBluetoothに何か不具合がありそうだ。


・・・バグフィックスがリリースされることを切に願うばかりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する