自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

中身は?

気に入って毎日のように使っている1900。

オプションのタイマーも買ってもらっていたので、平日の日中や深夜など、ラジオ番組を録音して楽しんでいた。


ある時、そんなラジカセがどんな構造なのか?中身がどうなっているのか気になった。

そうなるとその欲求がどうしても抑えられない。

そしてドライバーを用意するとネジがあるところを外していく。

裏ブタは簡単に外せた。しかしそれ以上はどのネジを外せば良いのかわからない。

ここで止めておけば良かったのだろうが、欲求は止まらない。とりあえず見える範囲のネジを緩めていく。

すると、突然、ガチャっと音がして、何かが外れた。


大切にしていた1900は、動かなくなった。

父親には普通に使っていたら急に動かなくなったと、相談したら、買った店に持っていけと。


どうしても元に戻したくてお店に持って行くとお店の人に同じように伝えた。

修理には数日かかると言われた。


数日してお店から連絡があった。修理が終わったと。

急いでお店に向かった。そして元どおり正常に動くようになった1900に再会した。


お店の人からは、

「元どおり、ちゃんと動くでしょ?でも・・・もう二度と分解なんかしちゃダメだよ。これからも大切に使ってくださいね。」


この出来事は、その後の人生に影響を与えたことに違いない。

×

非ログインユーザーとして返信する