自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

日が沈む。。。

翌日、日が高いうちにアンテナ立てようと思っていたのだが。

父親に用事を頼まれてしまった。

ようやく終わって作業開始となったのは、午後3時過ぎになっていた。

・・・まあ、2時間もあれば終わるだろう?


何度も登ったり降りたりは大変なので、全て必要なものを持って、いざ屋根へ。


アンテナ自体は、前もって仮組していたので問題はなかった。

いざ作業を始めると足元に気を使う。

というのも、意外とミシミシ音がする。

隣のおじさんが心配して覗き込んだり。


アンテナをポールに取り付けるまでは順調だったがサポート用のステーは、屋根全体を行ったり来たりするので移動にかなり気を使うことに。


アンテナの固定がなんとか終わり、同軸ケーブルを部屋まで持っていくだけ。


と、辺りはかなり薄暗くなっていた。

・・・アンテナの向きはどうしよう?

TVアンテナであれば、近所のアンテナにならって向きを決めれば良さそうだが。


とりあえずの方向に向けて固定してその日は終わりにした。


部屋に入ってチューナーに接続して確認する。

・・・こりゃ、もう一回登らないとダメだな。


アンテナ作業は述べ3日間の作業となったがフィーダーアンテナよりは良くなったかな?

×

非ログインユーザーとして返信する