自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

母親の気遣い

聴く音楽もなくなんとも寂しい状態だったが・・・
母親が何か荷物を持ってきた。
中を開けると、レコードが入っていた。
母親の話では、せっかくステレオを買ったのにレコードがないんじゃ・・・
たまたま新聞の折り込み広告で見かけたもので、月々1000円くらいでレコードが10枚近く送られてくるとか。当時、LP盤が2000円程度だったことを考えるとお得である。


送られてくるレコードは、イージーリスニング。
ポール・モーリアなど聴いたことあるなぁって曲が中心。
マジック・手品などのバックで流れるあの曲である。


ステレオラックの一番下は、棚になっていてそこにレコードが置ける。
殺風景な棚の中が少しだけにぎやかになった。


もっと色々な音楽を聴いてみたい。

音楽を聴くということは、大変なことなんだなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する