自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

再びの中華イヤーフォン

Amazonでスキャナーを買う機会があった。

その時、たまたま見つけた中華イヤーフォン。

KZ ZEX・・・静電ドライバーとダイナミック・ドライバーのハイブリッド・タイプ。

実質、1000円を切る値段で購入した。


少し前から静電型ユニットの音は気になっていた。しかし、ちょっと手が出せずにいた。

たまたま見つけたのだが、意外と評価は良いようだ。


いくつかの評価を参考に、実際に曲を聴いてみた。まずは、フュージョンから。

「SAVANNA HOT LINE/NATIVE SON」

・・・評判通り、高音域が意外とクリアー、低音域も頑張っていて、ドンシャリ傾向だが、俺好み。

続いて、女性ボーカル。

Touch you, tonight/八神純子

・・・基本、ドンシャリ傾向は変わらない。しかし、独特の高音まで伸びやかなボーカルをきれいに聴かせてくれる。少し鳥肌が立つくらい。

「青い珊瑚礁/松田聖子」

・・・これはいい。間奏のストリングスがきれいに響く。下手するとノイジーになるサ行も気になるようなことはない。


全体的に合格点・・・というより、この値段でこの音が聴けるとは驚いた。

ゼンハイザーIE80Sをバランスで聴いたときよりも感動を覚える。

これだけ高価なんだからこれくらいは聴かせてくれないと・・・という期待と予想通りの音質。

まあ、想定内ということか。

それに比べ、たった1000円でこの音質。

見事に期待以上の音を聴かせてくれる。


これだから、オーディオは深くキリがないのだろうな・・・やめられない。

×

非ログインユーザーとして返信する