自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

WALKMANの場合

TRN-EMX は、イン・イヤーながらバランス接続も出来るため、再生機器はXperiaしかないと考えていた。

しかしそうなるとバッテリー交換までして復活させたWALKMANが可哀想だ。

そう考えて通常のアンバランス接続になるが、WALKMANがどれだけ鳴らしてくれるか試してみることにした。


音源のフォーマットが異なるが、Xperiaで聴いた同じ曲を聴いてみると・・・

正直、驚いた。定位や音場の広がりは劣るものの、低域から高音域にかけて、バランスがすこぶる良い。イコライザーや各種補正は全てOFFの状態。

無音時のノイズは気になるものの、タイトなバスドラは正に俺好み。心地よい。


相性というよりは、おそらく出力インピーダンスの関係と思われるが、Xperiaで感じた伸びやかな中高音域は変わらず、さらにゆたかな低音域が加味されたイメージ。とにかく低音から高音までのバランスが良い。


さすがWALKMANと言うべきか、出来ることなら最新のWALKMANをゲットしたいところだ。


何度も書いているが・・・これだからオーディオはやめられない。

×

非ログインユーザーとして返信する