自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

港が見える丘公園

ユーミンの楽曲をなぞるように、中央高速やドルフィンを訪れたが、同じように訪れた場所が横浜にある「港が見える丘公園」。

オフコースの「秋の気配」に出てくる 港が見下ろせるこだかい公園 と言うフレーズ。


オフコースとの出会いは、中学生の頃、たまたまラジオから流れてきて、耳に残っていた。

「ワインの匂い」と言うタイトルがなぜか残っていた。

それから数年、オフコースと言うバンド名は頭に残っていたが特に聴きたいと思ったことはなかったのだが。


専門学生だった俺は、クラブの打ち上げの帰り道、通りがかったお店のポスターに目をやった。

「・・・へぇー、オフコースのニューアルバムが出るんだ!」

ポスターには「over」の発売が予告されていた。

「先輩!オフコース聴くんですか?」

そう突然声をかけてきたのは後輩の女の子だった。

思わず・・・

「うん、聴くよ。次のも買おうかな?」

・・・ヤバい。オフコースはいアルバム一枚も持っていない。


次の休みに、せめてもとoverの前のアルバム、「Three and Two 」を買ってきた。その後、overも購入した。


この件がきっかけで後輩と付き合うことになったのだが。当然長くは続かなかった。

長く続いたのは、オフコースのファンだった。

×

非ログインユーザーとして返信する