自称オーディオファンの備忘録

オーディオが好きなおっさんのいろいろな話

提案褒賞金

会社で提案活動というものが行われていた。

ある時、とある提案を出したところ、年間優秀賞なるものに選ばれた。どうやら褒賞金までもらえるとか。しかも、現金支給というありがたい制度。

口座振込だと当然、家内に知られてしまう。別にまずくはないのだが。

しかし現金支給となればお小遣いが増えた感じ。


さて、このお金、どうしたものか?

ふと思い出したのが、NW-X1060。褒賞金で買えるぞ!容量は32GBあるから、余裕がある。


結婚してからというもの、子供が生まれ生活そのものが家族中心となって、オーディオどころではなくなっていた。唯一、往復の通勤時間がプライベートと呼べる時間。

ならば、その限られた時間を有効に使いたい。


VAIO UやスティックWALKMANでは満足できなかったが、このX1060ならば、その限られた時間を充実させられるのでは?

この頃の勤務先は片道2時間オーバーの遠距離通勤。

往復で5時間のプライベートタイム。

本心はこんなに遠くまで何が悲しくて通勤しなければいけないのか?

仕事だから仕方ない。ならば、前向きにこの時間を有効に使おう!と、考えるようにした。


家内には内緒だったので、多少の罪悪感を感じながらも、オーディオ・ショップに向かい、X1060を無事に購入できた。


ノイズキャンセリング付だが、音の方はどうなんだろう?ワンセグ、FMラジオ、さらにWifi機能でYoutubeやインターネットも可能。

まあ、ワンセグだったらニュースなんか見られるし、FMラジオも音楽に飽きたら良いのかも。


何よりも音質が気になるところだが、まずは基本的な操作をマスターしないと。

×

非ログインユーザーとして返信する